人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに始動!葉っぱライフ

今日は仕事の帰りにホームセンターによったのですが...

買いに来たのは、先日、インターネットである植物をポチったのです。
それがいつ届いてもいいように、用土を買いに行って来たのです(^-^)

そのホームセンターは入り口すぐ左に、観葉植物などが置いてあるのですが
あまり魅力を感じる物はそうありません。

ので、奥に進んでさっさと用土を購入するつもりでした。
と、何かいつもとは違う植物があります。

食虫植物"ハエトリグサ"があるではありませんか(・・;)

"Dionaea muscipula"
ついに始動!葉っぱライフ_a0191005_8304570.jpg



つい、買ってしまいましたよねw
だって昔から欲しかった植物の一つなんですもの(^-^)

テンションは若干あがり、早速用土売り場へ。

ささっと物色して、お目当ての用土をゲット!
えっ?何かって?
それは次回のお楽しみですよw
決してネタの小分け作戦じゃありません!

ただ...まだ届いてないだけです(T-T)

また、観葉植物コーナーを通ってレジへ~とか思っていたら
な、な、な、に!?

いつもは見馴れない植物が置いてあります。

えっ??買ったかって?
そりゃ~































Jewelorchid Ludisia...?
ついに始動!葉っぱライフ_a0191005_8414357.jpg


そんなに代々的に引っ張るほどの物では無いのでしょうが...
雰囲気でついねw
葉っぱアップ

ついに始動!葉っぱライフ_a0191005_15354164.jpg

wwwピントあってないw
自分のブログ環境が、スマホなので、これが限界ですorz


そして、こちらも↓

Macodes...
ついに始動!葉っぱライフ_a0191005_15374684.jpg

こちらも、ピントあってるんだか、いないんだか...(^-^;
ついに始動!葉っぱライフ_a0191005_16584851.jpg

アップで、

いや、マジすごく綺麗。
先輩方のブログでジュエルオーキッドを拝見してるけど、先輩方のは写真でも綺麗ですから、実物はもっと綺麗なんだろうな♪

って思うくらい、実物は綺麗すぎだ!

...なんか、文が点でバラバラすぎて言ってる意味わからないかも知れないけど、理解してww
とりあえず、テンション高!ってことです。w


ついに始動!葉っぱライフ_a0191005_1733334.jpg

とりあえず、今は猫もいるから気になるので、仮に使ってない水槽にぶちこんどきました!

正直、衝動買いなので、管理どうしたらいいか、わかんね、w

アドバイスプリーズ!!
by onedayonestep | 2012-08-09 21:27
<< 小出しじゃないよ~でも小出しに... Lepisorus thunb... >>